スタッフBLOG

2013年2月20日 水曜日

アレンジレシピ2

皆さん、こんにちは〜happy01 
昨日もsnowがちらつき、「またっsign02」と」驚きましたが、積もらなかったので良かったです〜

さて、本日もアレンジ料理をご紹介したいと思います。
我が家では、ひじき煮をよく作ります。
ひじきは食物繊維が豊富ですし、大豆や人参、油揚げと一緒に煮るので栄養的にgoodflair

ひじき煮は、普通に食べる以外に、ご飯と混ぜてひじきご飯にする事もありますが、
私も夫もパンと一緒に食べるひじきが大好きですheart01

作り方は、食パンにたっぷりひじ煮を乗せ、その上にたっぷりのマヨネーズ、その上にこちらもたっぷりとろけるチーズを乗せ、そこへ白ゴマを散らし、トースターでチーズに焦げ目がつくまで焼きます。
ボリュームも栄養も満点のひじきトースト、是非お試しあれ〜shine

投稿者 たかの台たいよう整骨院

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